私は認知症だった?

入居者の先輩が長年通っているリハビリの評判を聞いて私も頓に弱ってきた足を何とか

してもらおうとタクシーを呼んでいそいそと出掛けました。此処は足場が悪いので

病院から送迎バスを出してくれていますが、利用する前に車への昇降の能力テストが

あります。路線バスの高いステップを物ともせず利用している私は自信満々でテストに

臨んだはずですが昇降口で、いきなり <動くものに掴まってはいけません。掴まれるの

は固定されているものだけ> 入口のポールを握りしめて車内に上がると目に付くのは

並んだ椅子ばかり。椅子の背凭れはリクライニングに動くしシートは前後に移動する

この車内で動かないものはと,きょろきょろしている内に敢え無くタイムアウト

結局判断力が低下して危険だからとの理由で送迎バスの利用は没。














/