2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しき門出

1階のエレベーターの横に賑々しいポスター。大運動会 の予告です。スポーツ大好き人間の私が見逃す筈がありません。早速フロントに飛んで行って、「運動会があるんですってね。走るのに杖を使っても良いんですか?」まさか!と笑われましたけど、こちらは興…

新しき門出

珍しく安定した日が続いた一日、ホームの企画で紅葉狩りを兼ねたドライブがありました。兎角、部屋に引き篭り勝ちの入居者をに少しでも外の空気に触れさせようと言う配慮からのようです。四六時中、外をほつっき回っているいる私ですがドライブ大好き。大喜…

新しき門出

ホームの近くに公園があります。こんな街中に?と目を疑うほどそれは広大なものです。萎れた姿を見るのが嫌、さりとて花の盛りを抜き捨てるにも忍びずで、部屋に一切生花を飾らない私は暇さえあれば、刈り残った草むらに隠れるようにひっそりと咲いている野…

新しき門出

ナップザックを肩にぶらぶらと慣例の散歩に出掛け宿舎の角を曲がると施設長とスタッフが右往左往走り回っていました。私の姿を見掛けると寄って来て何か話しかけとき携帯のベルが〜 「尋ね人ですか?」「今見つかったそうなので」と、慌しく帰って行きました…